ちょこれーる's diary

ちょこれーるです。ヤフーからお引越ししました。

20/11/4-6 伊豆大島観光

こんにちは、お久しぶりです。

気付いたら更新せずに年が明けてました。今年もよろしくお願いします。

 

11月頭に大学の学園祭の休みがありまして、学園祭もなくただの休暇になったことなのでサークルのメンバー数名で伊豆大島に行ってきました。

 

まあ当初は島にそこまで興味あんまりなかったんですけどね。島嶼だけに。

 

f:id:chocorail:20210215154408j:plain

三原神社

伊豆大島といえば三原山ですね。もちろん登ってきました。

 

f:id:chocorail:20210215155125j:plain

三原山火口

カルデラをこんな間近に見るのは初めてだったのでちょっと感動。

 

f:id:chocorail:20210215155343j:plain

地層大切断面と大島バス

こんなに綺麗に残ってるもんだから驚き。

 

「大」島といわれるだけあって全部は回り切れませんでした。

小さくてすぐ飽きるんじゃないの?って舐めててごめんなさい。

 

ぐるっと一周して元町港へ

f:id:chocorail:20210215155617j:plain

灯台に灯される太陽

標準までしか持ってなかったので考えてみた結果の構図。

 

f:id:chocorail:20210215160018j:plain

日没

 

80年代の大規模な噴火と全島避難の舞台とは思えないほどののんびりとした場所でしたが、噴き上がる溶岩を御神火と呼んでいるところや、登山道にあるシェルター、地味にあった廃道など至る所にその片鱗を見せる魅力的な島でございました。

 

現時点で離島に興味ない人、面白いので是非。ジェット船で80分だから近いよ。

 

Fin