ちょこれーる's diary

ちょこれーるです。ヤフーからお引越ししました。

20/11/16-18 そうだ 京都、行こう。

「そうだ 京都、行こう。」

 

誰もがおなじみのCMにこのようなセリフがあるわけですが、ホントにこのセリフが自分から出てくるとは思いませんでしたね。

 

とはいっても大学は普通にある期間なわけで、5限の授業に出席したあとその足で京都に向かうことに。

奮発したのぞみグリーンで23時の京都へ降り立ちその日は就寝。

 

翌朝は5時から動き始めます。向かうは嵐山。

f:id:chocorail:20210215162507j:plain

人のいないうちに竹林を見ておきたかったのでした。

 

f:id:chocorail:20210215162336j:plain

そのまま近くの天龍院にお邪魔しました。

 

京都の交通に疎いものでアプリを見つつ、地下鉄やバスを駆使して移動していきます。

 

f:id:chocorail:20210215162750j:plain

瑠璃光院

コロナ禍で予約制となっており、制限が掛かっていても人は沢山。超有名どころ恐るべし。

 

f:id:chocorail:20210215163202j:plain

圓光寺

かわいい!(語彙力)

 

突発的な一人旅だったのでここに載せた以外にもひたすら寺社を巡ってが風景に和むことを繰り返し、気付けば夜に。

 

東寺に向かいます。

f:id:chocorail:20210215163335j:plain

 

いやあすごいですね。

もうここに到着したあたりから「私のお気に入り」のオーケストラが脳内で響いてました。CMは怖いね。

 

京都観光は2度目で、今回寺社ばかり載せてはいるものの、やはり京都ってのは街からして違うな...と感じた次第です。

 

こうして2日目も終え、3日目に帰宅。

帰りがけに買ってみた玉露梅酒をいまだに開けていません。

 

次の旅行で飲もうかな。

 

Fin