ちょこれーる's diary

ちょこれーるです。ヤフーからお引越ししました。

21/10 2階建て新幹線

幼いころ、他の人がどうかは知らないが、黄色い帯を巻き、銀色と一緒に走っている大きな車両のことを「ニューマックス」と呼んでいた。

 

小学校の通学路、通勤電車など計り知れない頻度で見ていたものの、乗った記憶はそれぞれ思い出せるくらいには回数は少ない。

 

時は流れていき、

黄色が当たり前だった10年前、ピンクになった5年前、気付いたら全然いない1年前。

そしてとりあえず乗ってみようと思った最後の1か月。

 

乗ったことを鮮明に覚えている分、懐かしさは大きい。

f:id:chocorail:20211017231245j:plain

新幹線の屋根が見える2階

 

f:id:chocorail:20211017231229j:plain

ホームすれすれの1階

また2階建て新幹線が必要とされる時代が来るまで、この世界はお預け。

 

f:id:chocorail:20211017232834j:plain

Thank you! Max!