ちょこれーる's diary

ちょこれーるです。ヤフーからお引越ししました。

22/7/1 夏の大三角形

こんばんは、七夕ですね。願い事は書きましたか?

僕はとくに思い浮かばず、とりあえず健康な体があればいいなと思った次第です。

 

この日は見事な快晴で、夜空が綺麗に見えそうなので出かけてきました。

 

向かった先は竜神大吊橋、、、の近くの竜神ダム。

 

真っ暗な世界から見上げた夜空は星が降るよう

夏の大三角もしっかりと見えました。ちゃんと写したのは初めてかもしれません。

 

幼少期、天の川というのは七夕の日にしか見えないものと思い、この日の夜は必死に探したものです。

 

ぼんやりとこの光景を眺め、朝は大洗でご飯を食べて帰宅しました。

 

以上。