ちょこれーる's diary

ちょこれーるです。ヤフーからお引越ししました。

22/9/22-23 長崎

どうも皆さんこんにちは。

 

先月のことですが、長崎に行ってまいりました。

それまでの人生の最西端到達記録は去年の旅行で行った関門トンネルを歩いて30分だけ滞在した門司の先っぽでしたが、大幅の更新となりました。

目指せ全国制覇。行くぞ沖縄。

chocorail.hatenablog.com

 

そんなわけで写真を何枚か。

 

博多から長崎へ向かう特急から。有明海かな?

はじめて乗った特急ですが、翌日から西九州新幹線が開業ということでこの日がラストランでした、、、

 

長崎についてホテルにチェックインしてからは、ブルーインパルスの予行演習を見に行くことに。

ちなみにフロントの方に言われるまで完全に頭から抜けていました。

 

 

出島のところが開けてたのでここで何発か

様々な演目で周回してたので標準レンズ24-70mmでもなんとかなりました。

 

この後は夜まで長崎を観光。

 

路面電車

めちゃくちゃ走ってました。

 

今回が市街地が多めだったので次は海行きたいな~

 

以上。