ちょこれーる's diary

ちょこれーるです。ヤフーからお引越ししました。

2016/4/3 EF510-509・510配給

今日はEF510-509・510の銀釜2両が高崎操から新潟へ向けて配給されるので撮影してきました。
曇り予報だったので元々行こうとしてたヤギシブは捨て、沿線の桜を絡めることへ前日中に方針転換。

イメージ 1
配8789レ EH200-901+EF510+510+EF510-509@群馬総社~八木原

イメージ 2
同上

イメージ 3
同上

銀釜同士の連結面が桜にかかってるのがちょっと失敗ですね。
桜と言えば卒業や旅立ちみたいなイメージもありますし、なくなるであろう流星と絡められたことは良かったです。

500番台を与えられ、客車列車の先頭に立っていた東日本のEF510も次々と田端を離れ、関東からみんないなくなってしまいましたが、富山でも元気に走り抜いてほしいですね。その姿を収めに日本海へ行ってみたいものです。

JR東日本での活躍お疲れ様でした。

以上。