ちょこれーる's diary

ちょこれーるです。ヤフーからお引越ししました。

2018/6/10 梅雨の鎌倉・江ノ電

先ほどの生存報告に続きまして2投稿目。日が変わっとるやんけ。

6/10はサークルの活動で鎌倉の紫陽花を撮りに行ってきました。
サークルの活動とは言うものの、集合前に先に現地入りしてのんびり自分勝手に撮りたいものを撮って歩き回ってました。自分勝手でごめんなさい。

その日は梅雨らしく、紫陽花に似合うとはいえ生憎の雨。

藤沢駅から出発し前もって目をつけてたポイントの紫陽花の様子を確認していくのですが、見頃を過ぎているかそもそも紫陽花の存在が消えているかで気付いたら極楽寺

まずは成就院の紫陽花を見に行きました。

イメージ 1
一株だけ鮮やかで濃いブルーの紫陽花がありました

他の色の紫陽花も撮ったんですけどしばらくカメラを握ってなかったもので花の魅力をうまく引き出せませんでした、ああ悲しい。来年に期待。

そのあとは近くの御霊神社まで来ました。超有名撮影地なもので人がたくさん。
イメージ 2

イメージ 3
FC-LEDの紫陽花と共に
撮りたかったものの一つです。

イメージ 4
隣の踏切からもう一枚。

結果的に紫陽花メインではなく、江ノ電に紫陽花を添えての撮影になっていたのでした。
梅雨時の写真の表現法が難しくかなり考えさせられたので経験値を貯められたいい機会でした。

ではでは。